Kaz Works

テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味があるらしい

2023-01-01から1年間の記事一覧

カリスマが死んだ日

ミッシェルガンエレファントのチバユウスケが死んだ時、私はちょうどラーメンを食べるためにお湯を沸かしていた時だった。冬の寒い日で年の瀬ということもあり街はなんだか急いでるような気がした。 「ロックバンドのボーカルチバユウスケさんが亡くなりまし…

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロデイという映画を見たことがないなら早く見た方がいいぜ、と始まるのは何年も前に活躍したロックバンド、ブランキージェットシティーの曲である。 少年が少女と出会い恋をする、そこには教師や両親など大人たちが邪魔をする。いつの時代も子供…

カラマーゾフの兄弟独自解釈

1)超・概要 第1章 金に汚いフョードルという男 片田舎の金持ちであるフョードル・カマラーゾフは好色で金に汚いじじいである。子供たちを集め、今後のカラマーゾフ家の方針?について伝えようとした(ここは曖昧) まずは、長男との確執であり、一番の問…

カナ

今日はとても悲しいことがあった。お気に入りのアイドルの番組が4月から放送されなくなるのだ。視聴率が低迷しているから、ネットではそんな噂があったけど、なるべく見ないようにしていた。もちろんTikTokやSNSで推しに会えることはできるから、それを見れ…