Kaz Works

テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味があるらしい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駄文

1.みんながオンリーワンでナンバーワン 勝ち組、負け組というものは存在せず生きている限りみんな勝ち組である 生きていることの大切さありがたさを知っていれば収入が高い低い出世しているしていない なんてことは些細な事であることに気づく。 これだけ…

ある中年の憂鬱(中編)

またため息だ。数えてみたら今日だけでもう10回はため息をしている。嫌だ嫌だ。プロ野球、競馬、居酒屋全てが自粛でやることがない。テレビもつまらない。上司もなんだか機嫌が悪い。汚いおじさん同士がしゃべるのだからそりゃ気分も滅入る。ふと新入社員…

愛想振り撒きハナちゃん

その子は誰にでも愛想を振りまく可愛らしい女の子でした。赤いリボンが素敵な可愛い可愛いハナちゃん。朝起きると太陽に挨拶をします。 「太陽さん、おはよう。今日も輝いてくれてうれしいわ」 パパとママにもおはようのキッスをして、庭に咲いているハイビ…

いてもいなくても同じ

会社に属すると存在意義を問われることがままある。なんのために存在しているのか、誰のための部署なのか、あなたがここにいる意味はなんなのか、と。会社は利益を追求する悪魔である。社員を働かせようとあれこれ知恵を絞る。それが給与体系であり、昇給で…