Kaz Works

テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味があるらしい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコプラス(小説版)

09_サイコプラスと緑色の関連性についての考察① あの日、あの時、あの場所で水の森ちゃんと出会ってからすでに半年以上が経過したと思う。サイコプラスと出会い、いくつかの奇妙な出来事を経験して、オレはずいぶんと図太くなった。まるで人生の大半がこの半…

熟れた毒リンゴ

「私は罪を犯しました。汚れた果実を食べたのです。身も心も汚れてしまいました。もう娘を抱く資格もありません」 「人は過ちを犯すものです。しかしその過ちを認めやりなおすことのできる強さをもっています」 トーマス神父はケイトの肩に手を置いた。グロ…

世界を知ることなどできない

ファスト映画やTikTokが流行り、世の中のコンテンツ消費は加速を極めている。サブスクリプションサービスにより無限にコンテンツは生まれる。その多さに時間がついていかない人のために、いかに早く映像体験を消費するかというニーズを満たすのだろう。しか…

サイコプラス(小説版)

08_幽体離脱 昼間のタヌキ山公園はのんびりして時間がゆったり過ぎてゆく。深夜とは違った空気、人、太陽、そして何よりも何よりも光合成、木々が花が生命を謳歌しているように思える。オレのこの緑もあるいは光合成するためにあるのだろうか、とにかく日差…