Kaz Works

テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味があるらしい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闇を歩く

売れないミュージャンがくだをまく、新宿の焼き鳥屋で、黒ホッピーを流し込む。政治、シーン、レーベルが気にくわない。タトゥー掘ることの何が悪いのかと息巻いた。 売春婦、ホスト、外人観光客、浮浪者がそれこそごった煮のように新宿歌舞伎町を闊歩してい…

あの瞬間を生きた私達は

結婚してからあの時の映像は見ないようにしていた。それは無意識であったり意識してたり、その中間で、観れないと言えば嘘になるし、観れると堂々と言う勇気もない。32になって旦那との会話も徐々に少なくなってきます。 二十代のあの頃にMCの男性に恋をす…

猿と猪

「生も死も表裏一体だ、どちらが欠けても成立しない光と陰のようなものだ」 「僕は死ぬのが怖いです、死を痛みをどう避けていけばいいかを考えてしまう。時々、夜ねれない時に死ぬ時の風景を考えることがあります。だんだんと意識が遠のいて視界がぼやけるの…

日向坂で会えなくて

渡邉美穂が柿崎芽実ことがどうしても好きになれなかったのは彼女の笑顔にどうも影があるからに他らならない。顔が整っていてフランス人形のように可愛く微笑む彼女は、可憐という言葉がふさわしい。英語を喋るその唇、あざとい目線、整った耳元、そのすべて…