Kaz Works

テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味があるらしい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコプラス(小説版)

06_運の調節② 今、オレは非常に緊張している。なぜならばこれから他人の家に忍び込むからだ。黒い頭巾に黒いTシャツ、そしてズボン、盗人のスタイルとしては100点満点だと思う。水の森ちゃんは、元カレの一太郎を助けるつもりだ。ゲームの月子に洗脳され…

サイコプラス小説版

05_運の調節① カビ臭い匂い、きらびやかな店内、うるさいゲーム音、まるで宇宙船の中にいるかのような錯覚を覚える。オレにとってゲーセンはそんなところだ。大昔はタバコの匂いが充満してたらしいけど、すっかり分煙が進み、綺麗な社交場となっている。 デ…

ニューノーマル

まるで冗談のように始まった新しい生活様式も徐々に日常となりつつある。ソーシャルディスタンスを保ち、zoomなどのオンラインが当たり前になってきた。筆者も保険の相談をzoomでやったり、「こんな簡単に済むものなのか」と驚きを禁じ得ない。在宅勤務が広…

夏の夜に

蒸し暑い夏の夜に 虫のようにコンビニに群がる若者 かつての自分を重ねて そんなこともあったかと つぶやくが 誰にも聞こえず ただ、空に消えてゆく 酒を一人で飲む そんな記憶もあったのか

サイコプラス(小説版)

04_レベルアップ 朝のたぬき山公園に来るのは久しぶりだ。なにせ散歩は深夜にするものと自分で決めているからだ。ゲーム、SNS、それらは深夜でやるからこそ楽しい。光が強くなればなるほど、また闇も強くなる。昼間のつまらない学校から強くなれば、どんどん…